最近のトラックバック

« ビンタン島 | トップページ | ビンタン島のハーフアイアンマンを応援してみて »

インドネシア・ビンタン島

初めてのインドネシア、ビンタン島。

地球の歩き方の「インドネシア」には、わずかしか情報がありませんでした。
「シンガポール」版に掲載されているそうです。
ホテルは、エクスペディアでニルワナリゾートを予約。
着いて驚いたのは
エクスペディアの地図上の場所とは、異なるところにありました。
その差は、およそ10キロ。
ショッピングモールのあるプラザラゴイまでは、ホテルのシャトルバスで向かいます。
1時間に1本の運行。
信号のない道で、15分ほどかかります。
途中、猿をみかけました。
ホテルは、朝食付き。
毎朝、ほぼ同じメニューです。
3泊の滞在のうち、ホテルのレストランは3回利用しました。
週末の夜の、バーベキューナイト。
金曜は魚でした。
串焼き、素揚げ、鉄板焼き。
一人55000ルピー。
ステージでは、若者のバンドと、民族舞踊が見られます。
チェックアウトの日、同じプールサイドレストランでランチしたら・・・。
オオトカゲがやってきました。
興奮したのは、私だけ。
写真を撮りに、オオトカゲを追いかけると、プール近くの茂みに消えました。
レストランスタッフは、陽気です。
グラスがあくと、次の飲み物をすすめてくれます。
料理は、一品あたり日本円で2000円くらい。
飲み物をつけると3000円ほどになります。
日本から持って行ったラ王と、尾西食品のご飯は、いつも以上に美味しく感じました。
他に、持って行って良かったのは、パックタイプのドリップコーヒー。
ホテルのコーヒーは、苦い麦茶のようでした。
ニルワナリゾートの部屋は、価格の安いガーデンビュー。
オーシャンビューにアップグレードするのには、追加が一日6000円でした。
部屋を見せてもらうと、部屋の前に椰子があり、海は見えません。
ガーデンビューの部屋のままにしました。
窓は開きません。
水着を干す場所もなく、洗濯しても乾きにくいです。
冷蔵庫の上に、ミリ単位の小さなアリがでました。
ホテル内の他の場所でもみかけました。
現金が必要になったら、ロビー横に両替所とATMがあります。
チャンギ国際空港で1万円を両替しておきました。
SIMカード2枚
アイアンマン前日のカーボローディングパーティの参加費(一人分)
ランチ1回
水の1リットルボトル3本
ほぼ使い切りました。
天気は、曇り時々晴れ。
曇りの日、日陰にいたのに、半日で皮膚がヒリヒリ痛くなります。
午後には、スコールもありました。
晴雨兼用の日傘では頼りないくらいの強い雨が降ります。
またビンタンに行くことがあったら、次は、他のホテルに泊まりたいです。

« ビンタン島 | トップページ | ビンタン島のハーフアイアンマンを応援してみて »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211784/65772741

この記事へのトラックバック一覧です: インドネシア・ビンタン島:

« ビンタン島 | トップページ | ビンタン島のハーフアイアンマンを応援してみて »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ